転職サイトをながめる矛盾挙動

投稿者:
Pocket

バイトするならタウンワーク

 

会社なんて辞めてやる!!って言ってからしばらくして、転職サイトながめてる私。

 

私の知ってる求人サイトって、掲載されてるものを探して、
そこから電話連絡したり、履歴書を送りました。

 

でも今は、サイト上に、履歴書・職務経歴書を記入し、
WEB上から企業に応募、その応募に対して企業が「書類審査」して
企業側が面接OKだったら、企業側からサイトを通じて連絡が来る。

 

それと、サイトの中にいる「オファー企業」からオファーが来たり、
企業から直接オファーしてくれたりする。
でもこれは採用を確定しているものではなく、断られるケースももちろんある。

 

そして、サイトが無作為にロボット的に
「応募しませんか?」みたいな感じでピックアップしてくるものもあります。

メールがいっぱい来ます。

 

そこで、なんだかなと思うことがあって。

 

 

「オファー系」の求人は必ず、
「2週間以内に返事してください」

みたいな注意書き込みでオファーしてきます。

 

 

私は無視してますけど。

 

 

 

これね、まじめにひとつひとつ丁寧にお返事してる人居たらどうするの?って思うんですよね。

丁寧にお返事してる間にどんどん時間は過ぎていくわけですから。

転職サイトが求職者の大切な時間を奪ってたら本末転倒ですもんね。

 

あと、ぜんっぜん関係ないものもオファーされたりしますし。

 

 

回転すし屋オーナー

 

 

ほっともっと店舗

 

 

おすしも、のり弁も好きですけど、誰でもいいから感がすごいです。

私の履歴書・職務経歴書からは離れすぎです。

 

 

いっちょやってみよかなって思っちゃったりしますが。

 

 

会社なんて辞めてやる!!って言ってからしばらくして、転職サイトながめてる私。
好きな人に嫌いって言っちゃたりしますよね。

 

 

 

そんな心模様と似てますね。

 

 

 

どこがだよ。

スポンサーリンク

 

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です