会社なんか辞めてやる!!というブログですが。

投稿者:
Pocket

お久しぶりです。

 

スポンサーリンク

会社辞めて3か月と少し。
プログラミングの勉強がんばっていました。

 

受講内容、完全に理解できておりません。
これは継続して勉強しろということだなと安静にしております。

 

オンラインスクールでの勉強は、いいことばかりでなく嫌なこともあったのですが
それはまた今度にします。

 

本日、めちゃくちゃ孤独を感じました。

 

就職する気は無いけど、2~3年のプログラミングの経歴は欲しい。
だからまたどこかで就職しなくちゃと頭の中で思っています。

 

そんな中、ハローワークで紹介されてる職業訓練が、言葉は悪いけど、おいしいかもって思ったんです。

雇用保険の受給期間を、職業訓練中は伸ばせるし、就職活動の認定も訓練学校に行ってる間は認定されたことになるから。
だから、プログラミングが学べる職業訓練の受講の申し込みを先日しに行ったのですが、

担当の方に、
「プログラミングって難しいと思いますよ、募集を見てみましょうか?」

と求人を一緒に見たのですが、

「開発経験2年以上」

とか、

「何らかのプログラミングの実務経験1年以上」

とか・・・。

 

 

あれ?ハローワークに寄せられてる求人も実務経験が必要なものばかりなの!?

 

私、プログラミングに関する求人を見たことはありますが
私が見たことあるのはフリーランス向けの求人で、
ハローワーク等、一般のプログラミングの求人は見たことなかったんですよね。

 

職業訓練の申し込みは保留して帰宅して、すぐ他の求人情報見ました。

 

結構あるにはあるんですよね。

「未経験OK」

「独学で勉強された方も可」

 

 

ただ掲載記事がやたらキラッキラしてるものが多くて、信じていいのかなー・・。という感想。

 

悶々・・・。

 

スポンサーリンク

 

そして、職業訓練の締め切り日。
朝早く起きてしまってから、ハローワークが閉まる30分前までずーーーっと悩んでいました。

 

結果、申し込まず。

 

 

職業訓練のうまみか、早めに就職して実務経験積むかのてんびん。

離職期間が空きすぎるのもよくないかなって、考えを改めました。

 

そんな中でね、孤独感がすごいんですよね。
不安な感じもあるし。

「おかあさーーーん!!」って叫びたくなります。

 

会社なんか辞めてやる!!
そんなタイトルで始めたブログですが、就職するそうですよ。

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です