1日8時間の睡眠、とれるならとったほうがいいと思う。

投稿者:
Pocket

寝る大人も育つ

 

スポンサーリンク

1日8時間の睡眠が必要!
そんなふうに言われはじめたのっていつくらい前からでしょうか?
私の場合、8時間の睡眠なんて年1回あるか無いかくらいです。

 

1日24時間のうちの8時間を睡眠時間にとるとなると
私は会社のマシンになることを誓うようなものです。

 

8時間睡眠をすると自分の時間が無くなります。

 

今の生活だと、22時に寝ると8時間睡眠の時間が確保できます。
できますが、体に悪いです。晩御飯を食べ終わった直後なので。

 

晩御飯食べた後、スマホチェックしたり本読んだり無駄なことして過ごして
日付が変わるころくらいにいつも就寝しています。

 

会社は会社のこと考えて社則や方針を決めます。
個々の社員のことは考えません。
どこから何で通勤してるか、何分何時間かかるか・・・

 

社員ひとりひとり事情が違います。

 

 

「残業しないと給料がつまらんからなあ」

 

 

そのぶん時間を犠牲にしているんです。

 

 

仕事が終わった後や休日にしっかりと余暇の時間を取らないと
知らない間、気づかぬうちにどんどん疲労は蓄積されていきます。

 

長時間働いてるせいで溜まった疲れをわけのわからないドリンクで飛ばしたり、
傷めてしまった身体をほぐしに整体行ったりする・・
それにもまたお金と時間を使っているんです。
会社のためにね。

 

 

度を越えて働いても何にもいいことない。
会社に長い時間過ごせば過ごすほどいろんなものに触れられる機会を失っている。

 

ギリギリいっぱいいっぱいでもそれに気づけずに気づく間のないまままた明日を迎える。
ループにはまってしまっているかもと少しでも思ったら立ち止まるべき。

 

会社辞めたら毎日8時間睡眠を実践したいなと思っています。
果たしてどんな効果があるのでしょうか。

 

 

夢はないよりはあるほうが絶対にいいです。

 

 

2日ほどいつもより睡眠時間確保できました。

 

 

スポンサーリンク

記事を書いてから2日ほどいつもより睡眠時間確保できました。

といっても7時間とか6時間半くらいですが。

 

何か変化はないだろうかと探っていました。
体がいつもより軽く感じられたのはまああることだと思います。

 

意外だったのが花粉への耐性が上がってたような気がしました。

 

花粉の時期は5~6年ほど前から目がかゆくなって困っていたのですが
よく眠れた翌日はあまりかゆみを感じなかったように思います。

 

花粉つらいなと思う日がありますが、花粉症と診断されたことはありません。

睡眠時間が確保できたことで、ただの疲れ目が解消されてただけだったらゴメンナサイ。

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です