本日、「会社辞めます」って言えました。

投稿者:
Pocket

決戦は金曜日。

 

 

スポンサーリンク

2018年2月23日(金)
会社辞めますってやっと言えました。

 

朝、7分早く起きて一本早い電車に乗って、上司がいるタイミングでやっと言えました。

 

 

「したい仕事があるのはいいけど、それで食べていけるのか?」

 

 

問われたのはこれくらいで、もっと根ほり葉ほり聞かれると思ってたのですが
あまり好かれてないのは自覚してるので、まあ、そんなもんかなあと。

 

自身、会社辞めるのにこれと言って稼ぐ術が今整っているわけではないし、
転職先が決まっているというわけではないので
3月いっぱいか、4月いっぱいまでで、そこは会社に決めてほしいと伝えました。

 

このブログを始めた当初は2018年の夏以降に会社辞めるのかなと想像していたのですが
思うよりかなり前倒しになりました。

 

働きながらスキルを得てから会社辞めるのと、会社辞めてスキルを得るのに集中することと、
かかるお金や時間のコストは変わらないかも、

もしかしたら後者の方がお金も時間も有利になれるかもと思いました。

 

 

前向きな気持ちや思いでこうやって動いてますが
期待と不安がこんなにも50%&50%なことってあるんですね。

 

頭や心ぐっちゃぐちゃです。
でもこのブログはみなさんと会社に頼らず生きていくことを目指します!

 

 

私、がんばります!!

 

 

会社辞めると勇気が出せず言えない方へ

 

 

スポンサーリンク

会社辞めるって言う、前日や前々日、どうやって自分の背中を押そうかなって考えてました。

 

ナインティナインの岡村さんが言ってたひとこと思い出しました。

 

「好きな人に振られたときは、もう好きな人は死んだと思うようにしている」

 

私もこれに添うように、

「会社は潰れたんだ。だから私は動いてるんだ」

 

と自分で自分の背中を押しました。

 

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です