プログラミングの勉強で行き詰ってる。

投稿者:
Pocket

ぐるんぐるん。

 

 

スポンサーリンク

TechAcademyでプログラミングを学んで一ヵ月経ちます。

 

たった一ヵ月でいろいろ学んで、実際にサイトを構築できるようになりました。
なりましたが、何か見ながら、カリキュラムを真似しながらでしかできません。

 

 

たった一ヵ月なのでそりゃそうなのですが、ここがこうだからこういう動きをする・・・
という根拠というか理屈というか、そういう理解がまだまだ・・

 

 

 

 

 

・・・まだまだまだまだという感じです。

 

 

 

課題の提出もいくつか出るのですが、最初のころは少しだけ助けてもらって合格をもらってましたが
レッスンも終盤になってくるともうメンターさんにほぼ答えを教えてもらって合格をもらっているような現状です。

 

 

やはり、現状、真似しかできないのでちょっとひねっただけの課題でも解けません。

 

 

 

 

結構時間かけて、お金もかけて学んでるのになーーーんにも身についてないや。
これからどうしよう・・・。

 

 

今朝もがんばって課題に取り組んでたのですがやはり解けず、この後メンターさんにまたほぼ答えを聞くことになるのかー

 

 

 

と凹んでる今、ブログ執筆したくなりました。

 

 

 

何がわからないのかわからないから、どう相手に伝えたらいいかもわからない。
という、ぐるんぐるんの世界。

 

 

たった一ヵ月だしって考えたら、こんなもんなんだろうけど、
これをこのまま続けて半年後、一年後にモノになってんのかな。

 

 

今学んでることで、そこそこのサイトは構築できると思うけど、
お客さんの「ニーズ」を含めると、さあ、対応できますかね?

 

 

 

今日も今日をがんばります。

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です