会社辞めて、今、ニートしてます。

Pocket

パチパチパチパチ!

スポンサーリンク

 

 

2018年4月20日に会社辞めました。パチパチパチパチ!

翌日、ニートになりました。パチパチパチパチ!

 

お久しぶりです。
別に休むつもりはなかったのです。
のんびり生きてくつもりがなんだか忙しくて意外と毎日疲れてます。

そして毎日楽しんで生きてます。

 

楽死んで

 

 

かもしれませんが・・・。

 

 

話ズレますが、しばらくブログ休みます。
とか、

 

しばらくツイッター休みます。
って宣言する人。

 

なんなんすかね、あれ。

 

 

会社辞めてからしたいことがありました。

 

プログラミングです。

 

 

きっかけは自身でドメイン手に入れたりしてブログを立ち上げてからインターネットが楽しかったからです。

 

アルファベットと数字の羅列なので英語みたいなもんでグローバr・・うるせえよ!!

 

家で出来るしいいですよね(うまくいったらですけど)

 

 

HTML&CSSは独学でなんとかなるかなと判断して本買って学んだのですが、
プログラミングは本やブログなんかを見て、
独学では無理だねと思いオンラインスクールで学ぶことに決めました。

 

 

私が選んだのがTechAcademyの「PHP」と「フロントエンド」が一緒になったコース。

 

 

3ヶ月で28万ほどかかりますが先割り適用で26万くらいしました。

 

確か4月1日に申し込んでお金も入れて、4月13日からカリキュラム内容は見れたと思います。

 

 

正式なスタートは5月で今日で14日、2週間経ちましたね。

 

Techどうよ?

スポンサーリンク

 

 

ウリ?はチャットでアドバイスが聞けるのと、メンターとAppersで直接話できることでしょうか。
Appers、スカイプみたいなやつです。

 

 

2週間経ってみてー、ですがー、

 

 

カリキュラムの説明がちょっと不親切・・・
ブログとかの方が親切丁寧に説明されてるなと思います。が、TechAcademyでいくらか学んでるからかもですね。

 

 

それと、カリキュラムだけでは理解できなくて市販の本を買うっていう・・・。
なんのためのオンラインスクールよ。

買ったPHPの本がめっちゃめちゃわかりやすいっ。
でもこれもTechAcademyでいくらか学んでるからかなー。

 

 

それとチャットでアドバイスっていうのもteratailで事足りたりするし
TechAcademyのチャットで質問すればいいものをteratailで質問しましたし。
TechAcademyのチャットでお返事は15時から23時までなんですよね。

 

 

スクールのマイナスばかりをあげてはいけません。

 

 

では、オンラインスクールで学んで何がよかったか(まだ終わってないけど)

 

 

26万という名の気合い!!

自発的にいろいろ調べる(カリキュラム不親切だから)

キッカケになった。

 

 

でお前進捗状況はどうなんよ。
ってとこですよね。

 

あさーーーーくひろーーーーーく
確信を持ってこの分野が得意だっていうものがない!今のところ。

 

 

会社辞めても忙しくて収入ないすよ。
そりゃそうですよね。

 

 

スクールのカリキュラムの他に本買ってそれも並行してやってるんですから。
どMさんですよ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする