もうひとつブログをはじめてみたんです。

投稿者:
Pocket

てっくそ

 

スポンサーリンク

 

もう一度就職しなきゃな・・・、でも希望するようなところへは難しそうだな・・・

 

と悶々としてる中、ブログをもう一つ始めることにしました。
当たるかわからないけど、行動してみないとわからないので。
それと、きっと過ぎる時間が怖くてアイデアが思いつけたんだと思います。

 

そこでです。
ブログ(サイト)をひとつ構築するのに、私には選択肢がありました。
W-DEADを立ち上げるときにはなかった選択肢です。

 

TechAcademy(てっくそあかでみー)で学んでたので
サイトを自分の手で構築できるようになってたんです。
簡単なサイトならね。

 

自分で作るか、それとも、
Word Pressで作るか。

 

 

Word Pressを選択しました。

 

一度作ったことがあるし、更新が便利だし、運営に強いプラグインがあるからです。
(W-DEADもWord Pressで作りました)

 

ブログの内容は健康に特化したものにしました。

 

やはり一度作ったことがあるから作業はスムーズです。

 

 

TechAcademy(てっくそあかでみー)は
お金取ってWord Pressでのサイトの作り方を教えてるみたいですが、

 

「ブログ Word Press 作り方」

 

とGoogleで検索したらいろいろ出てくるので
それを参考にWord Pressでサイト構築すればいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログを作っても、置いておくサーバーが必要です。
私は、x serverを利用しています。
私が今利用してるプランは200GBまで使えて、200GBを越えなければ、
サイトやブログは50個持てます。

 

だから、サーバーに関してはずっとぶっかぶかなんです。

 

グーグルアドセンスに関しては、このブログで一度審査を通っているので、
審査不要で2つ目のブログに広告を載せることができました。

 

 

といっても、Googleは定期的に訪問するので
2つ目のサイトが公序良俗に反する反するようなものだとアウトを食らいますよ。

 

 

2つ目のブログ運営楽しんでます。

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です